とあるオタクの供養塔。

若手俳優のオタクの声の大きいひとりごとです。

2019年観劇&イベントまとめ

みなさんおはようございます、こんにちは、こんばんは。

2019年はみなさんにとってどんな年でしたでしょうか。

私は普通でした。

そんな私の観劇とイベントの記録をまとめていきたいと思います。

 

【観劇】

1. トゥーランドット〜廃墟に眠る少年の夢〜

少年社中という劇団の公演でした。素直に面白かったです。途中意味不明なことも最後に全部回収されてスッキリ!となったので、脚本の毛利さんはきっといい人と思ってました。なのに、リアルフェイクはなんだったんでしょう?社中の公演、また観に行きたいな。あとこれサンシャイン劇場でやってたんですけど、サンシャインの中でめちゃくちゃ迷子になった。もう行きたくない。

 

2. MANKAI STAGE『A3!』〜AUTUMN & WINTER 2019〜

私の人生を変えた作品でした。原作好きな友人に「行く?」って声かけてみたのがスタートです。友人に声をかけた理由がこの作品に出てるとある俳優さんを生で見たかったという理由だったのですが、全く違う人好きになって帰ってきました。叶うならピカレスクをもう一回観たいです。これを観た私がどのくらい衝撃を受けたかって、公演終わった後に食べた酸辣湯麺の味を感じなくてこしょう足しすぎてむせるくらい。

 

3. ロミオ&ジュリエット

推しはグランドミュージカルに出ていませんが、常に私の本音は「グランドミュージカルしか勝たん」です。ミュージカル好きだなって気づけた作品でした。次のロミジュリはまりおロミオで観たいです。

 

4. MANKAI STAGE『A3!』〜SPRING 2019〜

ヒプステで私の現場に対する意識が変わったなと思ったんですが、もしかしたら変わったのはここかも、知らんけど。なにがどう具体的に変わったというお話はちょっと言葉にするのが難しいのですが、舞台に通いたいと思いはじめたのはこの作品からだと思います。春楽しかったです。また銀河に帰りたいですね。

 

5. ミュージカル『青春-AOHARU-鉄道』〜すべての路は所沢へ通ず〜

友達からの招待で行きました。なんかわからんけどめっちゃ楽しかった記憶があります。いまでも西武線各線を見るとビジュアル出てきます。西武拝島線さんがすげー可愛くて好きでした。思えば私の現場の品川縛りはここからでしたね。これも会長のお導き……?会長バンザーイ!

 

6. 紅葉鬼

私これ触れたくないのでスルーしていいですか?みなさんのお芝居はめちゃくちゃよかったし、じんさんも修司くんもえぐい顔面良かったです、以上。

 

7. エンドレスリピーターズ

直前でモチベ死んで干そうか悩んだやつ。面白かったので干さなくて良かったです。3チーム全部観たし熊谷くんも何人か観たけど、個人的にはサファイアが1番好きです。エンリピをエンリピしようと思ったのはサファイア観てからでした。熊谷くんは圧倒的に水江くん。うまく言えないけど水江くんの熊谷くんは現実味がなくて好きでした。

 

8. MANKAI STAGE『A3!』〜SUMMER 2019〜

最高のサマーすぎて推しがいないからって全然行ってなかったの本当に悔しいです。自然とはらはら泣けるのも夏が1番だったかと思います。もう一回やり直せるなら夏単通いたいです。スカイめちゃくちゃよかったです。楽しい夏をありがとう。

 

9. 里見八犬伝

私こいつにも触れたくないです。松田凌は天才でした、以上。

 

10. 『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.1-

めちゃくちゃ楽しかったです。ただもう通いたくはないです。野次馬してるのが多分1番楽しいと思います。track2は野次馬しに行きます。推しの演じた役のビジュアルの中で1番好きなのは素の推しなんですが(演じた役?)動くと圧倒的にかっこいいのは銃兎さんかな。ギミザマーイ

 

11. 極上文學「桜の森の満開の下〜孤独〜」

同じ趣味の人が集まってるちょっとしたコミュニティがあるんですけど、その中の方にご招待していただきました。具現隊の方が隣に座ってきてお話したり折り鶴くれたり謎でしたね。あの距離感はやばい。釣ろうとしてる?お話も面白かったんですけど、新宿FACEはきっと舞台をやる場所ではないし治安が悪いのでできれば行きたくないです。よろしくお願いします(なにが?)

 

【イベント】

1. 『いつまでも忘れないよ』舞台挨拶

なんかやってたから行きました。映画は普通に面白かったし、ドラマも全部見ました。エースリーもそうだけど役者のお話はいいですよね。推しに出会えたことをありがたく思えます。そういえば映画のあれ小南光司のオタクは大丈夫でしたか?

 

2. 水江建太 バースデーイベント2019

足長いなと顔小さいなと思った記憶しかないです。あと好きなのは箱根VTRで梅干食べたときの「ずっとしょっぱい!!」って感想。梅干し食べてすっぱいより先にしょっぱいが出てくるのやばいしずっとってなに?あとね、「さっ」ってよく言ってた。生放送でも言ってたな、口癖ですか?

 

3. STAGE FES 2019-2020

楽しすぎて倒れてしまいました。ブタキンがとても面白くて本公演観にいこうと思ったんですけど、エーステ秋単の凱旋と丸かぶりで行けませんでした……。知らなかった作品に出会えるのはステフェスの魅力ですね。ライブ楽しすぎたのでエーステライブもすごく楽しみです。秋単、冬単、エーステライブのある2020年は最高の年になりますね!

 

ブログ始めたばかりですが今年一年よろしくお願いいたします。

それではみなさんごきげんよう